バナー

セルライト解消マッサージ

気が付くと太ももにセルライトができてしまっていることがあります。


セルライトができてしまうとエステなどに行かなくては解消できないと思っている人もいますが、セルライトは自分の家でマッサージを行うことで解消することもできます。

ボディスクラブの効果のマッサージの情報はすぐに役立ちます。

セルライト解消のマッサージ方法は、まず足の裏からマッサージしていきます。


床に座ってあぐらをかくようにしたら右手で握りこぶしを作り人差し指の関節を使って、左の足裏をゴリゴリとほぐしていきます。特に土踏まずのあたりには老廃物の排出を促進するツボが集まっているので集中的にほぐすようにっしましょう。


太ももには関係ないのではと思われるかもしれませんが、足の裏から始めることで体全体の老廃物を排出しやすい状態にすることができるため効果がアップします。

1分ほど行ったら左手でこぶしを作って右足も同じようにゴリゴリほぐしましょう。次に足首からひざにかけて優しくなであげるようにしてリンパ液の流れを良くしていきましょう。右足、左足どちらからおおなってもかまいませんが、強い力で行うとリンパではなく筋肉を刺激してしまうので軽めの力で行うことが大切です。
やり方はくるぶしのあたりを手のひらで包み込むようにしてなであげます。



左右とも10回繰り返しましょう。

次に膝から足の付け根まで手のひらを足にしっかりとあてて軽く押さえつけるようにして下から上に移動させます。

Weblio辞書の情報を求める人におすすめです。

左右とも太ももの前、横、裏側を10回ずつ行いましょう。

セルライト解消マッサージには即効性はありませんができるだけ毎日継続することで徐々に効果を実感できるようになります。